アーユルヴェーダ的11月の過ごし方

こんにちは!!!

恵比寿本店の伊藤です!!!

久々にブログを書きます♪

 

11月に入り、徐々に寒くなってきたと思ったら、

また暖かくなり、まだまだ気温が安定しませんね!!

気温は安定しませんが、東京の紅葉も徐々に色づいてきてますね。

神宮外苑いちょう並木も今年も綺麗な黄色をみせてくれることでしょう。

 

ブログ2

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、福島旅行に行ったときの紅葉です♪

日本の紅葉は、いいですね!!!

 

アーユルヴェーダ的11月の過ごし方をご紹介します!!!

 

秋は夏に引き続き、ピッタ、冬に向けてヴァータが乱れます。

ヴァータの乱れが強くなってくるこの時期はヴァータの軽やかで動き回る行動的になりやすく、

また気分の浮き沈みや不眠症・自律神経のバランスが乱れやすくなります。

朝晩は肌寒く、厚着をしやすいですが、日中のポカポカ陽気で

厚すぎるとイライラもしやすいので、上着で体温調節をしましょう。

★無理をしない、がんばり過ぎない

★月光浴をしながら散歩しましょう(心を落ちつかせて)

★整理整頓をしましょう(自らのエネルギーを整えます)

★睡眠をしっかり取りましょう(22時に寝る習慣を。遅くても24時までには寝ましょう)

 

アーユルヴェーダ的生活を取り入れ、

心も体も元気になりましょう!!!

 

 

 

新着ブログ一覧

2023.09.28 シロダーラの施術を受けるなら覚えておきたいサロン選びのポイント
2023.09.28 シロダーラ後に髪がベタベタ!シャンプーでできる悩み解決方法を紹介
2023.09.28 シロダーラの料金相場はどのくらい?安いサロンには要注意
2023.09.28 アーユルヴェーダで体質改善に挑戦!ピッタ向けのダイエット方法解説
2023.09.27 シロダーラには禁忌があるって本当?眠くなるのは好転反応?
ブログトップへ