魔法の飲み物☆

前回に引き続きまして、アーユルヴェーダの健康法を載せていきたいと思います!!

消化力を高めたり、ダイエット効果のあるお白湯をご紹介いたします☆

アーユルヴェーダのお白湯とは。。。。

沸騰させることで白湯にピッタ(火)の質を込めていくという意味があり、そこへ換気扇を回してヴァータ(風)の質を白湯へ。

こうすることで、カパ(水)にヴァータ、ピッタの質が加わり、完全なるバランスの飲み物が出来上がるのです!!!!

 

≪作り方≫

①やかんに水を入れ、強火にかけます。

換気扇を回すようにします。

②沸騰したらふたを取り、湯気が上がるようにします。

大きな泡がブクブク立っているくらいの火加減にします。

③そのまま10~15分間沸かし続けます。

④沸いた白湯を飲める程度に冷まし、すするように飲みます。

 

皆さん、ぜひぜひ作って、お白湯の力を体験してみて下さい!!!!

朝起きて1番に飲むと、胃腸を温めて全体の代謝を上げてくれるのでオススメです☆☆☆

新着ブログ一覧

2024.04.23 体質改善ダイエットで痩せ体質に!食べても太らない体質になる方法
2024.04.19 体質改善の基礎知識と悩み別の対処方法・食事メニューを徹底解説
2024.04.19 リバウンダー必見!体質改善で痩せるための4ポイントで理想の自分に
2024.03.29 マッサージ後のだるさは回復の証?知っておきたい好転反応について
2024.03.29 こんなにあるの?人気のマッサージ11種類を深掘り&徹底解説!
ブログトップへ