池袋本店ブログ
シロダーラ こんな方にオススメです

アーユルヴェーダとは世界三大医学の一つで、5,000年もの歴史を持っていると言われております。

名称はサンスクリット語の生命や寿命を意味するAyuhと、科学や知識を意味するVedaが由来。

西洋医学は病気の原因や症状を特定して取り除くことを主にしていますが、アーユルヴェーダは日常生活の中で健康を作っていくことに着目しています。

その中で代表的なシロダーラ。

シロダーラでオイルを落とす部分は、アーユルヴェーダの中で「第三の目」または「第六チャクラ」といわれる部分です。

チャクラとは人間のエネルギーの出入り口の一つとして大切にされています。

シロダーラの効果とは?

〇ストレスを緩和・減少できる
〇睡眠の質が上がる
〇心身の安定・健康につながる
〇仕事や趣味などのパフォーマンスが上がる
〇頭痛、眼精疲労などの症状を緩和する
〇顔の周辺の筋肉をほぐし、見た目を若々しくする
〇もの忘れを防止して記憶力をよくしてくれる

シロダーラは現代人なら誰でも抱えている疲れやつらい症状を緩和しているので、どなたにもおすすめしたいですが、特に以下の状態にある方なら高い効果を感じられると思います。

〇日々仕事などで忙しく、パソコン作業などが多い方
〇毎日がストレスの連続で、気が休まらない状態にある方
〇昼夜逆転するような仕事や、長時間残業を強いられている方
〇認知症やリウマチの症状がある方
〇更年期障害で悩んでいる方
〇日常的にイライラすることが多い方
〇若々しさを保ちたい方

いかがでしたか?興味を持たれた方はぜひこの機会にエクスパンス池袋店のシロダーラを受けて脳内のリラックスをしてみませんか?

本日  14時 15時、17時半 20時とご案内可能です。
皆様からのご予約お待ちしております。

 

エクスパンス池袋店  

川野


 | 

池袋本店 ブログ・お知らせ

池袋本店 ご予約

店舗一覧