明けました…!

寒さにも慣れてきた今日この頃、皆さまは如何お過ごしでしょうか?

私は寒さにとても弱いので、毎朝布団の誘惑に負けそうになっています((+_+))
2013年は巳年!
巳年は商売繁盛と言われている年です、今年は日本全体で景気のいい年にしていきたいですね!

皆さんはお正月をどのようにお過ごしでしたか?

【録りためたテレビ番組を録画しているので、家でゆっくりテレビ三昧でした!】
【田舎に帰ると母が料理を準備して待っているので、毎年正月休みで+3キロ…】
【ほぼ毎日飲み会!朝まで騒ぎました!】

スタッフの意見を一部抜粋しました。
当てはまる人も多いのではないでしょうか・・・?
一度増えてしまった体重を落とすのは大変です。増やすのは簡単なのに、なぜ減らすのは大変なんでしょうね。

 

という事で、簡単に実践できる正月太り撃退法をご紹介します!

①家族に宣言する
『正月太りはしょうがない』
一人だと自分に甘くなります。
常に意識するためにも、家族に宣言して協力してもらいましょう。

②テレビを見ながらストレッチ
コタツに入りながら片手には食べ物・・・ちょっと待った!!
少しでも体を動かしてカロリーを消費しましょう。

③揚げ物を控える
まだまだ飲み会が多い季節。揚げ物おいしいですよね。
しかし、同じ素材でも調理法によってカロリーに大きな差が出ます。
口に入れる食べ物に気を使って少しでもカロリーカット!

④外に出る
正月を明けると外に出る機会も少なくなりがちです!
寒さに負けそうになりますが、ここで短い時間でも動いてください!
電車で出かけるのであれば一駅前で降りて散歩をしながら目的地まで歩くのはいか
がでしょうか。なんならその足でエクスパンスにきてみるのはいかがでしょうか(^-^)

⑤姿勢を正す

片肘をつきながら背中を丸めてテレビを見ているなんてもったいない!
丹田に力を入れて歩く、背筋を伸ばして座る。
姿勢に気を使うだけで使われる筋肉が増えるので、ぜひ実践してみてください。

少しの工夫でも積み重ねる事で大きな違いに繋がります。
どれも、少しの意識で出来るものばかりです。
これなら出来る!と思ってくれた方、あとは実践あるのみです。

 

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