瞑想法について☆

 

皆さんこんばんは(^O^)/

ブログ担当の山崎です♪

昨日の夜中から朝方にかけて、流星群は見られましたか?

私も家に帰りながら見ることができました☆

流れ星が見られると嬉しくなりますよね(^^♪

 

 

今日は瞑想法について載せていきます。

 

まず・・・・

*自分の安心できる静かな環境を選ぶ

*心地よい体勢を整える

(イスでも床でもクッションひいてもOK)

*アロマや音楽でリラックスは良いのですが、五感を乱すものはNG。

 

① 快適に座る

② 目を閉じる

 しばらくそのままで、心に浮かんでも打ち消すことなくそのままで。

③ しばらくしたら、身体の痛い・居心地悪い、気になるところに軽く注意を向け、その感覚      をラクに味わいます。

(心の目で静かに眺める感じで)

④ 途中で考えごとに気づいたら、またラクに身体の部分に注意を戻します。

 無理に集中しなくて良いです。念じる必要もないです。

⑤ ぼーっと時間の流れを見つめます。

⑥ 10分程時間が経ったら、眺めるのをやめます。

⑦ しばらくしたら目を開けます。

 

このような感じで、寝るのではなくこれが休息です!(^^)!

自分の身体と向き合い、自分の身体を大切にするきっかけとしてぜひやってみて下さい!!

 

 

シロダーラでもこの瞑想状態にすることのできるマッサージになっています。

眼精疲労やリラックス効果のあり、続けることで自然治癒力も高めてくれます!!

少しでも気になった方はぜひぜひこちらをチェックしてみて下さい☆

   ↓            ↓

 http://expanse.jp/ayurveda/camp4.html

 

お疲れの時はぜひエクスパンスへご来店下さい。

スタッフ一同心よりお待ち致しております(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着ブログ一覧

2024.03.29 マッサージ後のだるさは回復の証?知っておきたい好転反応について
2024.03.29 こんなにあるの?人気のマッサージ11種類を深掘り&徹底解説!
2024.03.29 マッサージが痛いのは凝ってる証拠?我慢した方が効果があるって本当?
2024.03.28 ふくらはぎが太くなる本当の理由とマッサージで痩せる方法
2024.03.28 オイルマッサージの効果とは?東京でサロンを探すポイント
ブログトップへ