恵比寿本店ブログ
アロマと生姜の力でヴァータを鎮める♪

皆様こんにちは。
エクスパンス恵比寿本店です。

本日はドーシャの王様といわれるヴァータを鎮めるケアについてのお話です。

アーユルヴェーダは植物の力を活用していきます。
西洋のアロマテラピーも植物の力を活用していくのでアーユルヴェーダと精通しているところがございます。
台風が過ぎざり急に気温が上昇したかと思うと、本日のように秋の冷たい気温がすぐにやってくるというこの頃の気温の変化に身体がついていかない方は多いのではないでしょうか。
急激な気温の変化と寒さはヴァータを乱します。
ヴァータは自律神経を司どっています。落ち着かなくなったり、無性に不安を感じたり、身体が乾燥して冷えた状態になります。
そこで、精油を使用してヴァータを鎮めるケアをご提案させていただきます。
乾燥しやすいこの季節は寝る前の喉シップケア♪

●やり方●
200㏄のお湯に5~10滴の精油と大匙1のすりおろしたショウガを混ぜガーゼを浸して軽く絞る。喉にあて、上にタオルを重ねて保温する。

ヴァータにお勧めの精油は樹木などからとれた重厚な香りベチパーやサンダルウッド。甘くリラックス効果のある柑橘系の香りのもの。ラベンダーやローズマリー、ベンゾインの香りがオススメです。

温めたセサミオイルに数滴垂らしてマッサージするのも良いでしょう◎

是非お試しください♪
本日夕方より空きございます♪ご予約お待ちしております♪


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧