恵比寿本店ブログ
アーユルヴェーダは頑張りすぎない

こんにちは!
エクスパンス恵比寿本店です
11月に入り年末に向けて何となく気忙しくなり始める時期ですね。
今年は、思いもがけぬ事態によって例年とは違った動きにてストレスフルな方が多くいらっしゃるかと…

アーユルヴェーダでは、ストレスや疲労物質が病素の発症や老化を加速させるとしています。自己防衛反応が優れているからこそ、感覚器官を鈍化することで疲労やストレスに対して自覚なく症状が進んでしまいます。
まず、今のご自身の真のお身体の状態に気づく事からはじまります。それが、心身ともに緩めるオイルトリートメントのアヴィアンガです。

特にこの時期は、ピッタ=熱性の炎症傾向が乱れやすい季節となります。お身体が本格的な冬に向けての準備をするため消化力(胃腸)の乱れがおこりがちです。
・・無理をしたり、お酒をたくさん飲んだり、辛いもの、塩分の摂り過ぎは胃腸の働きが追いつきません。
湿疹がでたり帯状疱疹を発症させてしまったりするのがこの季節が一番多いと言われています。

秋を快適に過ごすポイントは、『無理をしないで過ごす』こと。
何事にも頑張ってしまいがちなピッタ体質の方には少し意識的にする必要があるかもしれません。

気忙しくなる前の今から、ご自身のお身体に慈愛を向け、バランスを整えるアーユルヴェーダオイルトリートメント、アヴィアンガでデトックスとアンチエイジングを♪

エクスパンスでは、インドのドクターから特別に体質に合わせて調合して送っていただき、純国産のセサミオイルをベースに薬草のオイルを徹底した品質管理の元、12年間こだわり続けて手作りいたしております。また、検温や消毒、スタッフは抗菌加工のユニフォームを着用し徹底した衛生管理に努めております。ご安心してお越しくださいませ。

本日も皆様にとって健やかな一日でありますように

 


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧