恵比寿本店ブログ
セサミオイルの効果効能

皆様こんにちは(^^)
先日テレビ番組で林先生が「ごま油」のお話をされていましたが、ご覧になりましたか?
アーユルヴェーダではベースのオイルに「セサミオイル」を使用しています。

 

その昔、クレオパトラも愛用していたと言われる《若返り》のオイル。

 

セサミオイルの効果効能
・保湿効果
・身体を温める作用
・免疫力向上
・デトックス効果
・抗酸化作用=アンチエイジング=老化防止
・リラックス作用

・疲労回復効果
・ツヤ、ハリを与え、柔らかくもっちりした肌にしてくれる
・紫外線から皮膚を守り、炎症を抑える
・新陳代謝を上げる
・皮膚のターンオーバーを早める
などなど…

 

セサミオイルは浸透率も良く、約5分ほどで皮膚や毛細血管を通り脊髄まで成分が浸透していくと言われ、
浸透した成分は10日ほど体内を循環し、老廃物を正しい消化管へ導いてくれます。
故にデトックス効果が高いオイルなのです。

 

エクスパンスではこの「セサミオイル」をベースにし、
カウンセリングを元に、それぞれの体質別に手作りした「薬草原液オイル」を調合して使用しています。

 

今少しづつ注目されつつある「アーユルヴェーダ」
身体の調子を整えたい時、デトックスしたい時、
是非アーユルヴェーダのオイルトリートメントをご体感下さい(^^)

 

エクスパンス恵比寿本店では皆様にご安心してご来店して頂くためにマスク着用、換気、消毒、衛生管理を徹底し、待合やパウダールームには飛沫感染予防カーテンを設置しております。対策についてはHPにも記載がございますので合わせてご確認下さいませ。

 

新型コロナウイルス対策のご案内

 

皆さまにお会いできる日を心よりお待ちしております。

#太白ごま油 #セサミオイル #アーユルヴェーダ #アンチエイジング

 


 | 

恵比寿本店 ブログ・お知らせ

恵比寿本店 ご予約

店舗一覧