東京でオンリーワンな全身マッサージに出会おう!

東京でオンリーワンな全身マッサージに出会おう!
 
現在、東京には1,500店以上ものマッサージサロンがあります。
 
そして、マッサージが好きで、よくマッサージサロンを利用するという人もたくさん増えています。
しかし一方で、いろんな種類のマッサージサロンに行ってみたけれど、自分にぴったりなマッサージが見つからない。
いくつか試してみたけれど、なかなかオンリーワンのマッサージに出会えない。
なんていう声もよく耳にします。
 
そこで今回は、東京で受けられる人気のマッサージをはじめ、それぞれの目的に合ったマッサージ、さらにはマッサージサロンの探し方も紹介していきますので、ぜひオンリーワンなマッサージを見つける参考にしてください。

 
 

東京で受けられる人気の全身マッサージ

東京で受けられる人気の全身マッサージ
 
東京には本当にたくさんの全身マッサージサロンが存在し、それぞれ違う種類のマッサージ施術が提供されています。
その中でも、代表的なものをいくつか紹介していきましょう。

 
 

アロマオイルマッサージ

 
アロマオイルマッサージ
 

アロマオイルマッサージは、カモミール、ジャスミン、ローズ、ベルガモットなどの、花やハーブといった植物から抽出した、アロマオイルを使用しておこなうマッサージです。
直接肌にアロマオイルを塗布しマッサージをおこなうので、肌からアロマの香りや成分が浸透し、マッサージとの相乗効果でリラックス感を高めます
 
気分を上げたい、また集中力を高めたいなど、目的よってアロマの香りを変えて楽しむことができるのもアロマオイルマッサージの利点です。

 
 

タイマッサージ

 
タイマッサージ
 

タイマッサージとは、凝り固まった部分だけのマッサージではなく、ストレッチを挟みながら、全身をゆっくりと揉みほぐすのが特徴のマッサージです。
 
タイ語で『セン』と呼ばれるエネルギーの通り道を、両手、肘、膝、足を使って押しながら施術をおこない、血流、そしてリンパの流れを促進。
そうすることで身体全体を活性化させ、痛みや不調を改善していくのがタイマッサージの考え方です。
 
ちなみに日本では、タイ式マッサージや、タイ古式マッサージなどの呼び方がありますが、これらすべてが基本的には同じタイマッサージになっています。

 
 

アーユルヴェーダマッサージ

 
アーユルヴェーダマッサージ
 

アーユルヴェーダとは、インド・スリランカで生まれた世界3大医学の1つで、人を3つのドーシャに分け、それぞれのエネルギーバランスを整え、不調を改善し、若さや健康を保ちましょうというもの。
その健康法の1つに「アーユルヴェーダマッサージ」があります。
アーユルヴェーダマッサージは、美容やリラクゼーションだけでなく、病気の予防や自然治癒力の向上を目的とし古くから取り入れられてきました。
 
アーユルヴェーダマッサージは、ドーシャ診断のもとで全身マッサージの内容や使用するオイルなどを一人ひとりに合わせるので、オンリーワンのマッサージが可能。
最近は東京でもたいへん人気が高まっています。

 
 

鍼灸

 
鍼灸
 

鍼灸は東洋医学の1つで、体に361箇所あると言われている経穴(ツボ)を刺激し、心と体のバランスを整えることで人が本来持つ治癒能力を高め、不調を改善する治療法です。
 
鍼は、髪の毛と同じくらいの細さ(0.1mm~0.3mm)をした、ステンレスまたは銀製の鍼をツボに刺しますが、スポーツ鍼、美容鍼、ごう鍼など目的に応じて異なる種類の鍼を使用します。
 
灸は、よもぎの葉から作られるもぐさを燃焼し温熱刺激を与える治療法で、直接肌の上にもぐさを置き気持ちの良い温度まで熱したら取り除く知熱灸、肌から離して燃焼させ輻射熱で刺激を与える温灸、肌に生姜やにんにくなどを置きその上でもぐさを熱する隔物灸などがあります。

 
 

整体

 
整体
 

整体は、体全体の筋肉や骨格の歪みやバランスを整え、不調を治す施術です。
 
一般的な整体では、肩こりや首こり、猫背や骨盤のズレなどに効果が期待できますが「整体」として決まった施術法はないため、院によってアプローチ法が変わります
つまり、ボキボキするところがあれば、痛みのないソフトな施術をするところもあるので、好みがある人は、事前に問い合わせてから行くことをおすすめします。

 
 

部分的とは違う、全身マッサージならではの効果とは

部分的とは違う、全身マッサージならではの効果とは
 
こんな経験はありませんか?
腰がつらくてマッサージに行き、腰だけの部分マッサージを受けたけれど、あまり良くならなかった。
腰だけに限らず、肩こりや足のだるさなど、不調を感じる箇所だけの部分的なマッサージを受けるのに、なぜかあまり改善が見られない。
もしかすると、その原因は身体の他の箇所が原因となっているのかもしれません。
 
たとえば、歩き方や姿勢のせいで腰に負担がかかっていたり、パソコンなどのスクリーンを長時間見ていることからくる眼精疲労が原因で肩こりを起こしていたり。
つまり痛みの信号は、不調があらわれている以外のところから起こっている場合も十分に考えられるということです。
 
そんな場合は、全身マッサージを受けることで、身体全体の歪みやバランスが整い、部分的に感じている不調を整えられることがあります。
全身マッサージは、部分的なマッサージだけでは得られない、影響がたくさんあるのです。
全身マッサージが与える心身への影響と効果について、さらにくわしくはこちらの記事をご覧ください。
 

「全身マッサージだからこそ得られる!心身への影響と効果」
⇒ こちらをご覧ください。

 
 

東京で自分にぴったりな全身マッサージサロンの見つけ方

東京で自分にぴったりな全身マッサージサロンの見つけ方
 
自分に合うマッサージを見つけたいけれど、なかなかこれ!といったマッサージに出会えていない。
それは今まで試したマッサージが、あなたのためだけのマッサージではなかったからかもしれません。
まず、あなたが全身マッサージを受ける目的を考えてみてください。
「日ごろの疲れを回復するため?」
「筋肉のコリやハリといった不調を改善したいため?」
それとも、「少したるんだ体型をキュッと引き締めたいため?」
自分にぴったりなマッサージを見つけるためには、まずマッサージを受けたい理由や目的を明確にし、それに合ったマッサージを探すことが重要なのです。
 
その点、東京で人気の高いアーユルヴェーダマッサージのExpanse..なら、アーユルヴェーダ専門のセラピストと、カウンセリングをおこない、ドーシャ診断をします。
一人ひとりの心身の特徴や性質を分析し、どういった不調や不安があるのかをしっかりと相談。
カウンセリングを踏まえて、自分のためのオリジナルオイルをブレンドし、今の心身の状況に合わせて、必要としている内容のマッサージをおこない、抱えている不調を整えていきます。
 
また、マッサージ後には、整ったエネルギーバランスの維持方法、食事法などの生活習慣のアドバイス、まさにライフスタイルをトータルでケアしてもらえるので、オンリーワンなマッサージサロンに出会えるのです。

 
 

Expanse..なら自分にぴったりなマッサージに出会える

Expanse..なら自分にぴったりなマッサージに出会える
 
アーユルヴェーダマッサージで人気の高いExpanse..ではこんな全身マッサージメニューがあります。

 
 

アヴィヤンガ+シローダーラー

 
アヴィヤンガ+シローダーラー
 

全身の筋肉のコリやハリをオイルマッサージでほぐし緊張を緩め、額にオイルを垂らすシローダーラーで心の不安やストレスを取り除き、極上のリラックスを与えるコースです。
 

「アヴィヤンガ全身+シローダーラー 150分」
⇒ こちらをご覧ください。

 
 

アユルハンド

 
アユルハンド
 

デトックス力の強いオイルを使用し全身をマッサージ。
体を芯から温める遠赤外線を浴びながら受けるマッサージは、リンパの流れを促進し発汗作用を高めてくれるため、美しいボディラインに仕上がります。
 

「アヴィヤンガ全身 スタンダード 90分」
⇒ こちらをご覧ください。

 
 

男性向け全身マッサージ

 
男性向け全身マッサージ
 

女性限定のマッサージサロンが多い中、Expanse..では男性向けの全身マッサージメニューが用意されています。
アーユルヴェーダと東洋マッサージを融合した、アーユルヴェーダ式指圧マッサージは、力強い圧でつらい肩こりや腰痛にアプローチし緩和してきます。
 

「男性向けマッサージメニュー」
⇒ こちらをご覧ください。

 
 

アーユルヴェーダマタニティ

 
アーユルヴェーダマタニティ
 

マッサージサロンの中には、妊婦さんへの施術ができないと、断られてしまうことも。
しかし、Expanse..では腰痛や足のむくみなどに悩む妊婦さん限定の、マタニティコースがありますので、安心してマッサージを受けることができます。
 

「アーユルヴェーダマタニティ 60分」
⇒ こちらをご覧ください。
 
このほかにもたくさんの種類のメニューが用意されているので、それぞれの目的にあった全身マッサージがExpanse..なら見つかります。

 
 

東京で全身マッサージサロンを探す際の3つの注意点

東京で全身マッサージサロンを探す際の3つの注意点
 
東京の街にはあちらこちらにマッサージサロンが存在します。
正直、どのマッサージサロンにいけばいいのか分からない…。
という人も少なくないでしょう。
 
そんなときに役立つ、東京でマッサージサロンを探す際に気を付けたい「ポイントを3つ」見ていきましょう。

 
 

1.セラピストの質

 
1.セラピストの質
 
マッサージは誰でも、すぐにできるようになる施術ではありません。
またセラピストは、マッサージの施術自体の技術はもちろんのこと、マッサージをすることで人の心身に与える影響、また体のつくりについての知識も豊富でなければなりません。
 
ですから、気になるマッサージサロンがある場合は、事前に口コミをチェックしたり、不安があれば直接サロンへ問い合わせてみることをおすすめします。

 
 

2.清潔感&雰囲気

 
2.清潔感&雰囲気
 
マッサージサロンを探すもうひとつの注意点、それはサロンの清潔感そして雰囲気です。
 
東京には本当にたくさんのマッサージサロンが存在しますが、中には、あまり良いと言えない環境で施術をしているサロンもあります。
とくに、オイルマッサージを受ける際には、直接肌に触れる備品や、使っているオイルなど衛生的に扱われているか、セラピストに清潔感があるのか。
また、サロン内はリラックスできる雰囲気なのか、香りや照明なども重要なチェックポイントです。

 
 

3.施術費用

 
3.施術費用
 
マッサージサロンの看板の中には、とても安価な施術費用が書かれてあったり、インターネットで検索する際にも、パッと目を引くほど安い値段でのマッサージメニューを宣伝していたりします。
 
もちろん、安いのは誰にでもありがたいことですが、安すぎるマッサージサロンにはセラピストのクオリティや、サロン自体の質など、それなりの理由があるかもしれません。
 
安いからと言って飛びついてしまったがために、マッサージを受けなければよかった、お金が無駄になってしまった、とならないよう、リアルな口コミなどを参考にしっかりと検討してから行くようにしましょう

 
 

体験コースを上手く利用しよう

体験コースを上手く利用しよう
 
気に入ったマッサージサロンを見つけたけれど、本当に自分に合っているのかな?
そんなときは「体験コース」を上手に利用してみましょう。
実際に体験を受けに行く際は、ぜひセラピストの質、サロンの清潔感&雰囲気、そして料金が見合っているか、しっかりチェックしてくださいね。
 
ちなみに、Expanse..なら体験コースがありますので、初めての人でも安心してアーユルヴェーダマッサージを始められます。
 

「初めての方へ」
⇒ こちらをご覧ください。

 
 

東京でオンリーワンの全身マッサージを受けるならアーユルヴェーダのExpanse..で

 
東京で受けられる全身マッサージの種類、オンリーワンなサロンの見つけ方、そしてサロンを探す際の注意点などを紹介しました。
 
たくさんあるマッサージサロン・マッサージの中から、自分のためだけのマッサージに出会うなら、アーユルヴェーダマッサージが受けられるExpanse..に任せてみてください。
マッサージの前におこなわれるドーシャ診断では、今まで知らなかった本当の自分に出会うこともでき、新しい、なりたかった自分への近道にもなるはずです。
 
Expanse..なら、初めて人にでも挑戦しやすいコースも用意されていますので、試してみたい人はぜひ一度問い合わせてみてくださいね。

 

「Expanse..」
⇒ お問い合わせください。

 

「ご予約・お問い合わせ」
⇒ お問い合わせください。

 

新着ブログ一覧

2024.04.26 3つのお悩み別!なりたい自分になるための体質改善方法を教えます
2024.04.23 体質改善ダイエットで痩せ体質に!食べても太らない体質になる方法
2024.04.19 体質改善の基礎知識と悩み別の対処方法・食事メニューを徹底解説
2024.04.19 リバウンダー必見!体質改善で痩せるための4ポイントで理想の自分に
2024.03.29 マッサージ後のだるさは回復の証?知っておきたい好転反応について
ブログトップへ