アーユルヴェーダでデトックス!東京でおすすめの安いサロン厳選3選

アーユルヴェーダでデトックス!東京でおすすめの安いサロン厳選3選
 
「アーユルヴェーダトリートメントを受けてみたいけれど、専門サロンはどこも値段が高いから躊躇してしまう」という人は多いのではないでしょうか。
また、アーユルヴェーダトリートメントが好きな人でも、「料金が高いため日常的に通うのは難しい」と感じている人もいるでしょう。
 
そこでこの記事では、アーユルヴェーダをお得な金額で体験できる東京のおすすめサロンを厳選して「3選」を紹介します。
格安アーユルヴェーダサロンを選ぶポイントも同時に解説しているので、普段使いできるアーユルヴェーダサロンを探している人はぜひ参考にしてください。

 
 

格安アーユルヴェーダサロンを選ぶ際のポイント

格安アーユルヴェーダサロンを選ぶ際のポイント
 
格安アーユルヴェーダサロンを探すとき、値段だけを重視してアーユルヴェーダサロンを選ぶと、施術トラブルに巻き込まれる可能性があるので注意が必要です。
当記事では、おすすめのアーユルヴェーダサロンを紹介する前に、格安アーユルヴェーダサロンを「選ぶポイントを4つ」紹介します。
 
「東京でペア施術を受けられるアーユルヴェーダサロンを探している」という人は、「アーユルヴェーダをペアで体験!東京でペアルームのあるサロンを厳選」の記事をチェックしてみてください。

 

「アーユルヴェーダをペアで体験!東京でペアルームのあるサロンを厳選」
⇒ こちらをご覧ください。

 
 

口コミをチェック

 
口コミをチェック
 
アーユルヴェーダサロン選びの際にまずチェックしたいのが、「口コミ」です。
口コミは、アーユルヴェーダサロンを利用した人の感想が書かれています。
そのため、口コミを読むとどのようなアーユルヴェ-ダサロンなのかある程度予想できます。
 
口コミをチェックするときは、良い口コミばかりを見るのではなく、悪い口コミもチェックすることが重要です。
良い口コミと悪い口コミの両方をチェックすることで、そのアーユルヴェーダサロンの「メリット・デメリット」がわかります。
 
また、悪い口コミを見たあとに、直近の口コミをチェックすることで、口コミに対する改善が行われているかも確認できます。

 
 

施術内容を確認

 
施術内容を確認
 
アーユルヴェーダサロンの施術内容は、サロンごとに異なります。
完全ハンドマッサージをウリにしているアーユルヴェーダサロンもあれば、シロダーラカティバスティを得意とするサロンもあるでしょう。
 
自分がどのような施術を望んでいるのかを明確にして、気になっている格安サロンで実施されているか確認してみてください。
 
アーユルヴェーダの体質チェックをしたいという人は、「日本人に合うアーユルヴェーダとは?体質診断や簡単な取り入れ方紹介」で体質診断について解説しているので参考にしてください。

 

「日本人に合うアーユルヴェーダとは?体質診断や簡単な取り入れ方紹介」
⇒ こちらをご覧ください。

 
 

施術スタッフは経験が豊富か

 
施術スタッフは経験が豊富か
 
格安アーユルヴェーダサロンを探す際には、施術スタッフの経験もチェックしましょう。
経験が豊富なスタッフが多数在籍しているアーユルヴェーダサロンは、日々技術の研鑽がおこなわれていることが多く、気持ちのいい施術が受けられます。
 
また、スタッフが取得している資格を確認するのもおすすめです。
例えば、柔道整復師や按摩マッサージ指圧師といった国家資格保持者のスタッフは、正しい身体の知識を持っているため、安心して施術を受けられます。
また、民間資格保持者のスタッフはアーユルヴェーダの専門的知識を有しているので、アーユルヴェーダ理論に則った施術を受けられるでしょう。

 
 

サロン内は清潔に保たれているか

 
サロン内は清潔に保たれているか
 
価格の安いリラクゼーションサロンの中には、施術ベッドやタオルの清掃や手入れを怠っているサロンもあるようです。
そのようなサロンで施術を受けると、皮膚炎などのトラブルにつながることもあります。
 
サロンの清潔さについては、ホームページやクーポンサイトに掲載されている写真や、口コミを参考にするといいでしょう。

 
 

東京でおすすめの格安アーユルヴェーダサロン厳選3選

東京でおすすめの格安アーユルヴェーダサロン厳選3選
 
ここからは、東京でおすすめの格安アーユルヴェーダサロンを厳選して「3選」を紹介します。
日常使いできるアーユルヴェーダサロンを探している人や、お試し価格でアーユルヴェーダの施術を受けてみたいという人は、ぜひチェックしてください。

 
 

もみの木ハウス

 
もみの木ハウス
 
もみの木ハウスは、東京都渋谷区、東京都上野区、千葉県松戸市、京都府京都市に各1店舗ずつアーユルヴェーダサロン&足湯カフェとして展開しているサロンです。
マッサージはもちろん、ネトラバスティやハーブスチーム樽、ハーブボールといった施術も体験できます。
 
提供プランは時間によって異なり、アーユルヴェーダ式の美顔小顔マッサージは30分4,950円です。
「アーユルヴェーダの施術がどのようなものなのか体験してみたい」という人におすすめです。

 
 

よしまりのカイロケア

 
よしまりのカイロケア
 
よしまりのカイロケアは、東京都北区にあるアーユルヴェーダサロンです。
丁寧なカウンセリングに定評があり、現在の体質やストレスの状態を十分にカウンセリングした上で、悩みの原因を改善する治療方針を決定します。
 
基本のプランは、「アーユルヴェーダ全身デトックストリートメント・エサレンマッサージ・スペシャルカイロケア・経絡ケア」の4つです。
必要に応じてオプションを組み合わせ、完全オーダーメイド施術を実施します。
 
オプション費用が安価なため、少しでも安く、多くの部位をケアしたいという人におすすめです。

 
 

ブルーローザ

 
ブルーローザ
 
ブルーローザは、東京都昭島市にあるプライベートサロンです。
大人を癒すラグジュアリーサロンとして、近隣エリアで高い人気があります。
 
ブルーローザの魅力は、アロマセラピストの資格保持者であるオーナーが、一人ひとりの体質や体調に合わせて最適なオイルを調合、施術してくれることです。
また、オプションで利用できる「アーユルヴェーダよもぎハーブ蒸し」が非常にお得な料金で試せます。
 
個人サロンでゆったりとした気持ちで施術を受けたい人におすすめのサロンです。

 
 

本格アーユルヴェーダトリートメントならExpanse..へ

当記事では、格安でアーユルヴェーダの施術を受けられるおすすめサロンと、格安サロンの選び方を解説しました。
日常で手軽に利用できるサロンばかりなので、格安サロンが気になる人はぜひチェックしてください。
 
「格安サロンに通っているけど、本格的なアーユルヴェーダトリートメントも受けたい」というときは、ぜひExpanse..にご相談ください。
Expanse..では、一人ひとりの体質に合わせたハーブをブレンドし、不調を取り除くお手伝いをしています。
オプションも豊富に取りそろえていますので、ぜひホームページからメニューをチェックしてみてください。

 

「ご予約・お問い合わせ」
⇒ お問い合わせください。

 

新着ブログ一覧

2024.06.28 体質改善の効果はいつから感じられる?効果を高めるアレンジも伝授
2024.06.28 水分不足は不調のもと!水を正しく飲んで理想の自分に体質改善!
2024.06.28 体質改善サロンを探しているならExpanse.. がおすすめ!
2024.06.28 体質改善にはお茶を取り入れるのがおすすめ!選び方のポイントを解説
2024.06.28 体質改善で肌荒れは解消できる?ニキビやアレルギーに悩む人必見!
ブログトップへ