11月の過ごし方★

皆様こんにちは。

エクスパンス池袋本店 山下でございます。

11月は、秋から冬への移行の時期です。

立冬を迎え、日毎に寒さも身にしみる季節となりました。

みなさま、ご体調はいかがお過ごしでしょうか?

今回は、アーユルヴェーダ的11月の過ごし方について

ご紹介します!

ヴァータ(空、風のエネルギー)が乱れる時期ですので、気持ちの浮き沈みや不眠症、自律神経のバランスが乱れやすくなります。

朝晩は肌寒く、厚着をしてしまいますが、

日中のポカポカ陽気で、厚すぎるとイライラもしやすいので、上着で体温調節をしましょう(^^)

 

セルフで行える事としては、、

★無理をしない、がんばり過ぎない

★月光浴をしながら散歩

★整理整頓(自分の心の整理にもなります)

★睡眠をしっかり取りましょう(22時に寝る習慣を。遅くても24時までには寝ましょう)

 

エクスパンスでは、お客さまのご体調に合わせた体質別のハーブオイルを使用して、トリートメントをいたします。

その日、その時のご体調についてアーユルヴェーダ的にどのような対処方法が良いのかなども合わせて、

カウンセリングでお話しもさせていただいております。

少しでも、お身体の不調が気になる方はヴァータのエネルギーが増えているせいかもしれませんね(^^)

そんな方に!当店でオススメのメニューといたしまして、ハマム浴がございます!!

ハマム浴という蒸気浴をオイルトリートメントの前に入っていただく事で、身体の深部から温める事が出来ますので、

ご来店の際は是非体験してみてくださいませ!!

アーユルヴェーダ的生活を取り入れ、

心も体も元気になりませんか? ご来店お待ちしております♪

Expanse..ハマム

 

 

エクスパンス池袋店 山下

新着ブログ一覧

2022.11.14 11月の過ごし方
2022.11.11 11月11日 感謝の気持ちを込めて
2022.11.10 11月の過ごし方★
2022.11.09 大好評☆平日限定CBDキャンペーン!
2021.08.27 ハーブテント」について♪
ブログトップへ